FMQUE サタデーアフタヌーン

画像つきじゃ〜



東アラブの民よ、エアボ、知ってるか!!


友人とのチャットで知った『エアボ』。エアー・ギターならぬエアー・ボーカル。つまりは口パクということ。


今日は気に入った曲を、DJ調にて紹介します。


なお、Youtubeのリンク(太字クリックね)は期間限定なのようなので、このページは賞味期限つき営業にてご容赦くださいませ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「FMQUE〜♪ ファンキーミュージッ〜ク♪」


皆さんこんにちは、サタデーアフタヌーン、DJクエです。皆様いかがお過ごしでしょうか?土曜日の昼下がり、今日もリスナーの皆さんに、少しだけお付き合いいただければ幸いです。


まずはちょっぴり遅めに目覚めたあなたへ、元気の出る曲をお送りしますね。


YouTube


いきなりのお二人。是非お友達になってみたいものですね♪


続いては、完成度の高い親子によるハーモニーをお楽しみください。


バックストリートボーイズの「I want it that way」。


I want it that way TAKE2 - YouTube


さあ、今日も秋晴れが続く土曜の昼下がり、皆様いかがお過ごしですか♪


すっかり寒くなりましたよね〜。そう、もうすぐ暦の上では師走。


街はクリスマスで沸き立つ気分、あなたはどんな場所で、どんな人と過ごす予定ですか?


予定のある人も、無い人も、なぜかやっぱりドキドキしちゃいますよね♪


それでは、リクエストをご紹介します。東京都、港区東麻布にお住まいのKUEさんからのリクエストです。


「最近、エアボにはまっています。とてもクールで最高!どんどん流してください。」



KUEさん、ありがとう。曲は『Sunday Morning』。どうぞ。



Sunday Morning / Maroon 5 - YouTube


KUEさんからのリクエスト、『Sunday Morning』でした。構成がスタイリッシュで、かっこいいですね♪


では、そろそろ、本日最後の曲となりました。


リスナーの皆さん、土曜日の午後、今日も安全運転で良い休日をお過ごしくださいね♪


お別れの曲は『ハクナマタタ』、それではまた来週♪


劇団四季 ハクナマタタ lionking - YouTube


エアDJでした。


本日のギャフン

  • Queen・最高傑作:200ギャフン

YouTube


注)「ギャフン」:驚愕の気持ちを表す単位。良くても悪くてもよい。

1ギャフンは、おおよそ、赤星の盗塁成功、もしくは、川相のバント成功ぐらいの驚き。