感謝祭

暗くなると、大きく見える



東アラブの民よ、七面鳥で焼き鳥!!


12月23日は感謝祭。いよいよ、Holidayシーズンの到来です。


ここからクリスマスまで、街は沸き立ちます。相変わらず日中はTシャツでも過ごせる常春のここLAでも、にわかに盛り上げようと、右上の写真。窓から見える景色、殺風景な摩天楼でしたが、すこし和める景色に。


家にツリーを飾ろうかどうか、ちょっと考えていたのですが、その必要もなさそうです。


本日のギャフン

  • 4連休なのですが、扁桃腺炎でダウン:200ギャフン
  • 駆け込んだ日本人のお医者さんから点滴をうける:300ギャフン
  • 初老のお医者さんが看護婦を指差し、「嫁に貰え!」と迫る:400ギャフン


注)「ギャフン」:驚愕の気持ちを表す単位。良くても悪くてもよい。

1ギャフンは、おおよそ、赤星の盗塁成功、もしくは、川相のバント成功ぐらいの驚き。