ちょっとした顔技

骨を挟んだら引くだろう



東アラブの民よ、鉛筆削りは電動派か!それとも、肥後守か?


仕事中に考え事をしていてなんとなく鉛筆(いまでも考えをまとめるときは、よくとがった鉛筆と真っ白な紙が欠かせない)を鼻の下に挟んで間抜けな顔をしていたら、同僚が大爆笑。


あまりに爆笑しているので、「この光景って子供の頃学校で見たことないの?」と聞いてみると、「だって普通じゃ出来ねーよ」と返答。


そうか、みんな鼻が高くて挟むことが出来ない。


まわりが喜んで試しているが、はさまらない人ばかり。


なるほど。


欧米圏でのかくし芸大会に出る際は、是非お試しあれ。馬鹿ウケ保証。


本日のギャフン

  • 「指先鉛筆回し」も結構人気:200ギャフン


注)「ギャフン」:驚愕の気持ちを表す単位。良くても悪くてもよい。

1ギャフンは、おおよそ、赤星の盗塁成功、もしくは、川相のバント成功ぐらいの驚き。