憩いのオフィス

通路も2倍、2倍!!



東アラブの民よ!!節分の豆を年の数ほど食べるとおなかを壊すか?


身近な写真を数枚。



さて、これはどこかのカフェではなく、オフィスの休憩場所。うちのオフィスビルは平面図で見ると三角形の形になっていて、その頂点にあたる一角を社員の休憩所として利用しています。


コーヒーメーカー、電子レンジは当然のこと、大型冷蔵庫、トースター、ミキサー、自動食器洗浄器などまでついています。何のために?さあ。



逆向きのアングル。三角形の先端には大型液晶テレビがついてます。数人は、ここでテレビを見ながらお昼を食べたりしています。時には、お昼のメロドラマを1時間ぐらい見ていて、帰ってこない人もいます。時には、スポーツの中継があるときは帰らない人たちがいます。結構、おおらかな会社です。




夕方にはこんな景色になります。


空がこんな感じの色になる頃は、ちょうど日本は明け方になる時間ですね。


本日のギャフン

  • 日本の紹介番組で大阪の紹介から極道の世界に話が展開:30ギャフン
  • 極道の世界から大道芸人の話に展開:50ギャフン

注)「ギャフン」:驚愕の気持ちを表す単位。良くても悪くてもよい。

1ギャフンは、おおよそ、赤星の盗塁成功、もしくは、川相のバント成功ぐらいの驚き。