雨

塗りつぶした感じ



東アラブの民よ、あめあめふれふれもっとふれ♪


やっとのことで時差ぼけが治るかという瀬戸際で、朝まで飲んじゃった。体内時計、逆回転。


昼過ぎに起きてみると、外は、雨。雨。雨。


居候のマンションから見える雨粒と漆喰の空。


悪くない。


どちらかというと、雨の日は嫌いじゃない。


湿った空気の匂いと雨音。


学生のころは勇んでラグビーの練習をしたものです。雨だと何故かテンションあがったよなー。


いまは、ぼんやりとしたトーンで一日を過ごせる感じ。好きです。


LAの澄み渡る青い空は遥か彼方ですが、東京の湿りを含んだ空もやはりよいもの。


本日のギャフン

  • 酒代<タクシー代:200ギャフン

注)「ギャフン」:驚愕の気持ちを表す単位。良くても悪くてもよい。

1ギャフンは、おおよそ、赤星の盗塁成功、もしくは、川相のバント成功ぐらいの驚き。