なめたらいかんぜよ!

パッケージでどきどき



東アラブの民よ、人生2万日じゃきに!


邦画ビデオ、借りるものが少なくなってきて、だんだんと時間が溯り始めています。


なんとなく夏目雅子の作品が見たくなり、「鬼龍院花子の生涯」を鑑賞。


goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館」、国内外のロケ地めぐりルポ、海外映画祭と観光情報、映画をテーマにしたお店紹介など、旅行に出たくなるオリジナルコンテンツを配信中。


内容は上にリンクしてやってください。


苦労を積むごとに、美しさに凄みを増す夏目雅子。やはり◎です。


でも、仲代達矢の熱演に持っていかれました。これ、英語字幕無いかな〜。社内で回覧したい。。。。



本日のギャフン

  • 仙道敦子が子役で登場:100ギャフン
  • 役所広司がちょい役で登場。でも即効殺される。:200ギャフン
  • 丹波様登場:400ギャフン


注)「ギャフン」:驚愕の気持ちを表す単位。良くても悪くてもよい。

1ギャフンは、おおよそ、赤星の盗塁成功、もしくは、川相のバント成功ぐらいの驚き。