Lesson 6 - ハリソン君!!

助けて〜!!



「飛べない豚は、ただの豚さ」


この台詞が心の端に引っかかり、はや十年以上。そして、この一年間はLAに島流し。一念発起、合法的に「空飛ぶ」免許を取ることにしました。


今日は、空港で見かけたセレブの紹介。私の教習所がある空港は、ハリウッドやビバリーヒルズから最もアクセスのよい空港でもあり、いろんなセレブが自家用ジェットで旅行に出かけたり、はたまた趣味で飛行機を楽しんだりしているとのこと。


今日もいつもどおり、フライトの練習を終え、滑走路から駐機場に向かって移動していると、突然マット教官が、「ほら、あの飛行機見てごらん」と2時の方向(右斜め前方)を指差し、それがハリソン・フォードの飛行機だと教えてくれました。


ちょうど、飛行前の点検を行っているらしく、なにやらおじさんが飛行機の横をうろうろと。よく見ると、ハリソン君本人。これから、どこやらに飛ぶそうな。マット教官によると、彼は飛行機の免許はおろか、ヘリコプターの飛行免許も持っているそうな。



さらに、マット君によると、ロサンゼルスからワイオミングのジャクソンホールまで飛んで行き、そちらの別荘にて休暇を過ごし、ヘリコプターやセスナ機を乗り回しているらしいとのこと。なんて楽しそうな休日。


しかも、休暇中にボランティア活動もしているらしく、別荘の近くでトレッキング客が遭難すると、ヘリに乗ってレスキュー活動に参加するとのこと。


しかし山で遭難して、ハリソン・フォードに助けられたら、まさにインディ・ジョーンズ状態。。。。間違いなく幻覚だと思うだろうな。


本日のフライト時間:1.2時間


注記)上記のテクニカルな内容は勉強中でもあり、記載されている情報に誤りがある可能性もあることを、あらかじめご了承ください。もし、間違いに気づかれた際は、どしどしご指摘ください。