サイクリング、サイクリング、ヤッホー、ヤッホー♪

インドのヨガを思い出す



東アラブの民よ、片道だけなら何とかなるさ。


物持ちは割りといい方。その一例に自転車があります。


一昨年前、LAに出発するまで乗っていた自転車は、小学6年生の時に買ってもらったもの。


LA生活中は実家に預けていたものの、オヤジが勝手に処分。下取りして、新車を自分で乗っているらしい。


ま、買った本人による処分であれば、なんとも怒り様も無い始末。


ということで、暖かくもなり、そろそろ自転車に乗ろうかと。


で、カヌー作りのアジトでも使えるよう、折畳式を買おうかと街を物色。


おしゃれよりも、軽く、走る代物を。


で、結局、練馬区のとある自転車やさんまで、遠征。有名メーカーのOEM品を使ったオリジナル自転車が得意。


安くてしっかりフレーム。軽さも安さも充分。あとは走り。


嬉しくなって、勢い余って店のお兄さんに「乗って帰ります!!」と強気な発言。


半笑いのにーちゃん。地図も持たずに、レッツゴー。まずは、練馬区警察署。いや、御用じゃなくて、道案内を。


「港区方面まで行きたいのですが。。。」と。


警察のおにーちゃんも半笑い。そりゃ、普通のカッコでしかも、折りたたみ自転車。


けっこーあるよ、がんばりな。と。


で、結局、強風の中2時間掛けて、31キロ走破。


慣らし運転にはちょっとやりすぎましたが、かなり快適で、いろんな街の風景を楽しめて、なかなかよいおもちゃを手に入れました。


本日のギャフン

  • 最高速度時速45キロ達成:300ギャフン

注)「ギャフン」:驚愕の気持ちを表す単位。良くても悪くてもよい。

1ギャフンは、おおよそ、赤星の盗塁成功、もしくは、川相のバント成功ぐらいの驚き。