チキン・マハラジャ・マック

いざ悠久の味へ。。。



東アラブの民よ、今度はカヌー職人にはならんからな!!


すこし沈みがちな午前中。昼時に同僚のアマー君と食事をしていても、やや気はそぞろ。


何気に、マクドナルドの話になり、「日本独自のメニューとかあるの?」と聞かれ、「テリヤキ・バーガーかな?」と、さらっと返事。


すると、インド系のアマー君、「インドにもあるんだよねー」と。


「どんなの?」とぶっきらぼうに聞いてみると、満面の笑みで


「チキン・マハラジャ・マック!!」。


その重軽いゴージャスな響きに、ただ、ただ、爆笑。


忘れそうに無いな、この名前。


本日のギャフン

  • とても辛いらしい:300ギャフン


注)「ギャフン」:驚愕の気持ちを表す単位。良くても悪くてもよい。

1ギャフンは、おおよそ、赤星の盗塁成功、もしくは、川相のバント成功ぐらいの驚き。