ファミマ!!

サンタモニカの空に



東アラブの民よ、ナチュラル・○ーソンって、健康志向過ぎて使えないことないか?たとえば、ジャンクフードが置いてなかったり。(長文)


LAのサンタモニカ。


ここは、観光客や地元の人たちが集まる、3rd Street Promnade。いわゆる、目抜き通りです。



GAP、Banana RepublicAdidasAppleとか割とカジュアルめなお店や、レストランが並ぶエリア。


そこに新しくできた、



Famima!!


そう、ファミリーマートが進出してきました。



看板の通り、ちょっとグレードを高めた感じにしているようです。


おにぎり、スナック菓子、文房具等、日本でも流通している品物がちょっと高めの値段で陳列されています。


ふ〜ん、と特に感慨も無く、店をうろつくとふとATM機に目が留まる。


そうだ、お金をおろしておこうと、操作開始。こちらのATMは、英語だけでなく、場所によっては言語が選択できるものが多くあります。たとえば、チャイナタウンでは、中国語が選択できたりと。


ここでは、日本語機能が。一度、リトル東京で試した時には、「Kouzabangouha?」と読みづらいローマ字かつ、少し上から目線で表示され、びっくりした経験あり。


今回はちゃんと日本語が表記。



「チェキィング(当座口座)」  「セイビィング(預金口座)」
「クレディトカード」      「取消し」

とな。


発音だけが妙に生意気なATMでした。


本日のギャフン

  • 焼おにぎり発見:50ギャフン
  • 肉まん発見できず:200ギャフン


注)「ギャフン」:驚愕の気持ちを表す単位。良くても悪くてもよい。

1ギャフンは、おおよそ、赤星の盗塁成功、もしくは、川相のバント成功ぐらいの驚き。